涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

アニゲラ! ディドゥーーンでさらっとハルヒとキョンの名前を出す杉田智和さん(34)。

タイトルの通りですが「杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーン」の2015年10月1日放送分をさっき聞いていてビクッとなったのでメモ。

16分30秒くらいからの「好きな女性主人公」のくだりにて。

 

別にまあ一瞬喩えで名前を出しただけなんですが、杉田さんはハルヒのアニメをやっている頃、あまりハルヒという作品について語りたがらなかった印象があるので、こうして公の場で作品の話をしてくれると嬉しいものがあります。

なお、ずっと「杉田さんハルヒのこと好きじゃないのかな…」と気にしていた私ですが、先日聞いた長門有希ちゃんの消失のラジオで当時あまり語りたがらなかった理由を杉田さん自身がちゃんと語ってくれていたので、今はもう大丈夫です(?)。杉田さん、ハルヒ嫌いじゃないです。

 

ということで、有希ちゃんのラジオなど、ハルヒ関連のラジオ系のメモも今後増やしていきたいところです。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング