涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】カクヨムに谷川流先生の最新コメント掲載!! #haruhi

『涼宮ハルヒの憂鬱』の2次創作が公認されているKADOKAWA×はてなによる小説投稿サイト・カクヨムにて、谷川流先生のコメントが掲載されています! 公になっているコメントの中では、Amazon15周年で『涼宮ハルヒの驚愕』がラノベ部門1位だった際の受賞コメン…

グラビアアイドル武田玲奈さんの好きなSOS団団員は…? #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp 以前、上記の記事でお伝えした通り、グラビアアイドルの武田玲奈さんがアニメ好きになったきっかけの一つとしてハルヒを挙げていましたが、またインタビューにてハルヒに触れられていたのでお知らせいたします。 件のインタビュー…

【画像多数】ラウンドワンでアニメ爆音&大画面上映をやってみた ←「ライブアライブ」最高だったという記事です。 #haruhi

getnews.jp ガジェット通信さんにまた記事を掲載してもらいました。今回は、先日ツイッターでつぶやいていました、ラウンドワンのプロジェクター使用OKの部屋でハルヒを見てきたよ、という記事です。 記事の趣旨的にハルヒの名前を記事タイトルに盛り込むこ…

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第4号(20160206_20160219) #haruhi

プライベートが忙しくなったり体調崩したりしてハルカツ!(ハルヒ活動)が滞りがちですが、虎視眈々と活動の機会を探りつつ、この1~2週間のハルヒ情報をまとめたいと思います。この期間はなんといってもバレンタインでしたねえ。 余談ですが、いしじまえいわ…

ガジェット通信「『涼宮ハルヒの憂鬱』聖地・西宮の洋菓子屋さんバレンタインチョコのこだわりがスゴイ」ガジェット通信にハルヒ関連記事載せたよ! #haruhi

getnews.jp 先日発売になったシェ・イノウエさんの「ゆきちゃんの手作り★バレンタインチョコレート」のことを中心とした記事で、ガジェット通信さんに載せてもらいました! フリーランスライターになった目標のうちの一つ「ハルヒネタを拡散する」を遂に果た…

【今さら速報】今年のシェ・イノウエさんの「ゆきちゃんの手作り」バレンタインチョコは郵送対応可能! #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp 先日お伝えしました西北菓子工房シェ・イノウエさんの「ゆきちゃんの手作り❤バレンタインチョコレート」について。 関西方面以外にお住まいの方は「ほしいけど、さすがにそのためだけに遠征するのはなあ…」と思い悩んでいる方もた…

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第3号(20160120_20160205) #haruhi

第3号からいきなり大幅な更新遅れになりました。まあ、かのWebアニメ版「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も、初回放送予定の日に「Nice bort」かまして1週遅らせたりしてたし… http://otashimasho.com/2009/02/1nice_boat.html 閑話休題。 今回も期間中にあったハ…

いとうのいぢ個展「NI Portfolio」京都にて再演!2月7日~14日@新風館! ※201302061535更新 #haruhi

※201302061535 会場の規模について追記しました。 haruhimemo.hatenablog.jp 2015年7月に東京は中野ブロードウェイにて行われたいとうのいぢさんの個展「NI Portfolio」が、京都にて再演されるそうです! hidari-zingaro.jp 会場/Venue京都カイカイキキ ポッ…

【遅報】今年のシェ・イノウエさんのバレンタインチョコはゆきちゃん仕様!本日から予約受付開始! ※20160203修正 #haruhi

※20160203 記事内容を少し修正しました。 haruhimemo.hatenablog.jp 先日記事に上げさせていただいたシェ・イノウエさんのチョコの件。今年もあるのかないのか、実はずっと気になっていいました。そして本日思い余ってお電話にて聞いてみることに。 すると「…

小野大輔さんが独立! ということでその歴史を振り返ってみました。 #haruhi

古泉一樹役でおなじみの小野大輔さんが、本日所属していたマウスプロモーションから独立されたということで今朝から話題騒然となっております。 小野さんのホームページでは、ご自身から下記のように周知されています。 daisukeono.com 養成所時代から一貫し…