涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソンヒストリージャパンで平野綾さんがすごかったらしい! 本日夜TV放送! ※20160401追記 #haruhi

※201604011000 5月1日の再放送について追記しました。 ※201603311655 追記しました。 www.anisonhistoryjapan.info 3月30日~31日の期間、NHKホール(東京都渋谷区)にて開催のアニソンライブ「アニソンヒストリージャパン」にて、平野さんがすごかったらしい…

中学生誘拐監禁事件? と日刊スポーツと東スポのこと(主に東スポの記事が素晴らしかった件)。 #haruhi

前回上記のような記事にさせていただきました通りですが、日刊スポーツ紙(紙+Web版)にて、中学生誘拐監禁事件? の被疑者がアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のファンだったと名指しで書きました。 その件で、続報などを以下3点でまとめたいと思います。 1:まず…

女子中学生監禁? 事件の被疑者とハルヒを結びつけるマスコミに憤る人々。 #haruhi

www.j-cast.com 2年前から行方不明になっていた女子中学生がこのほど無事見つかった事件。まだ取り調べが進んでいないので、監禁だったのか駆け落ちだったのか、事件の真相はまだ分かっていないのですが、とりあえず無事に家に帰れたようで何よりです。 とこ…

全国の大学のSOS団支部を集めてみました。自分で作る前に確認を! ※追記あり #haruhi

※20160324 過去存在していた支部について追記しました。 春、花咲き誇る季節になって参りました。世の中の数多くの中学3年生、高校3年生諸氏が新学期を迎えると共に、新しい環境にデビューされることと思います。 そんなおめでたい時期に、こんなおめでたく…

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第6号(20160306_20160322) #haruhi

なんかもう"ほぼ週刊"ではなく"ほぼ隔週刊"が定着化してきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ハルヒアニメ化10周年の日も迫ってきましたし、何か面白いことをしたいところですねえ。 それでは今回も行ってみましょう! □イラスト ハルヒ好きだけ…

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第5号(20160220_20160305) #haruhi

ここのところ全然"ほぼ週刊"ではなくなってきていますが、2月下旬~3月上旬のハルヒ情報をまとめてお送りしたいと思います! 3月6日以降のはまた別途。 私事の方がごたごたしてるとなかなかハルカツ! できないですが、こうしてまとめてみなさんのハルヒつぶ…

ハルヒ新商品情報! エクストラブースター「涼宮ハルヒの憂鬱」5月6日発売! #haruhi

「長門有希ちゃんの消失」のアニメ化で2015年は商品化に恵まれた涼宮ハルヒシリーズですが、やはり本家「涼宮ハルヒの憂鬱」の方でも商品化があればなお嬉しいもの。 ということで、今回は本家の方の商品化の情報です! haruhimemo.hatenablog.jp 以前上記の…