涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第5号(20160220_20160305) #haruhi

ここのところ全然"ほぼ週刊"ではなくなってきていますが、2月下旬~3月上旬のハルヒ情報をまとめてお送りしたいと思います! 3月6日以降のはまた別途。

私事の方がごたごたしてるとなかなかハルカツ! できないですが、こうしてまとめてみなさんのハルヒつぶやきやハルヒイラストなどを見てると、断然癒されますわあ…

 

ではどうぞ! いいつぶやきやイラストはじゃんじゃんお気に入りに入れて拡散してあげなさい!!

 

□イラスト

長門のマンション(のモデルになったマンション)で消失を上映するオフがあったそうです。いいなああああ!! 

 

猫の日(2月22日)

 

ハルヒワンドロ

最近タイミングが合わなくてなかなか支援できないんだけど、こういった形で支援してみる! 以前誰かがやってくださっていたTogetterでのまとめも復活するといいなあ…

 

 

□pixiv 

この期間のハルヒイラストを探してて、他のステキなハルヒイラストを見つけて拡散する羽目になるというハルヒ地獄、幸せです。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

もちろんですが、上記に紹介したイラストの他にもステキなやつがたくさん上がってるので、ぜひ見てみてください!

 

□コスプレ

なにこれすごい幻想的… 

 

□立体

 

□立体?

 

□#細かすぎて伝わらないハルヒシリーズの好きなところ選手権

久々に再始動したこのタグ。好きなタグなので別立てしてみた!

他にもステキなつぶやきがたくさんあるので、ぜひハッシュタグを追ってみてください。そしてさらに自ら好きなところをつぶやいてくれるとなおよし! 

 

□つぶやき

ん? ハルヒファンのアイドルの方がいるってことかな?? 

楽しかったですよ! 何度でもいうけどこの環境で見るライブアライブは至高です。 

もちろん同意ですが、ハルヒに関してはさらに谷川先生のモチベーションがアップするような仕組みになっててほしいです。。逆にテンションダウンすることだけはやめてほしい!

 いいなあこのタオル!!

ジョン・スミス。

ちなみに私のスマホの待ち受け画面は震災の時にいとうのいぢさんが描かれたお祈りハルヒです。『涼宮ハルヒの観測』によると谷川先生もこの壁紙にしていたそうなので、真似していますw わかる人だけ気づいてくれれば良い!

 

□ニュース(外部記事)

anibu.jp

有希ちゃん一気見のチャンス!

 

news.ameba.jp

SOS団からはみんなのあの先輩がランクイン!

 

beausha.com

なしこさんはハルヒラブな方なので一生応援していきたい。

 

□告知

他にもハルヒ関連の投稿を数多くされてます! ぜひご視聴あれ! 

 

直近では3月19日に有希ちゃんやガルパンジブリの曲などを演奏予定です。

さらに11月には「涼宮ハルヒの消失」メインでの演奏を目指し、現在団員募集中とのことです!

 

静岡近辺にお住いの古泉くん、みくるちゃん、キョン氏はぜひ!

 

カクヨムも谷川先生コメント付きでついに始動! ハルヒ系小説も数多く出ています。あとで読もうっと!

 

これすごいです。ぜひ一度ご覧あれ。

 

 

□この時期のハルヒメモの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp