涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ほぼ隔週刊よりどりハルヒ 第10号(20160421_20160508) #haruhi

久しぶりのよりどりハルヒ更新です。今回は4月末からGW終盤あたりまでを振り返りつつまとめたいと思います!

この時期のビッグイベントとしては、個人的には初の西宮聖地巡礼だったのですが、それについては今回は軽く触れつつ他でしっかりまとめたいと思います。

あとはなんといっても『涼宮ハルヒの完奏』公式ページとYoutubeチャンネルの突然の公開!

涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~

涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~

 

www.youtube.com

それとAbemaTVでの一挙放送もありましたね。熱かった!

 

それでは以下、詳しく見ていきましょう! 気に入った人やつぶやきはどんどんフォローしたり拡散したりするんだぜ? レッツゴー!!

 

□イラスト

ちょっと目が離れすぎてる(※地獄のミサワ)。 

プチオンリーイベント「未来の話をしよう」は6月19日(日)! 忘れるなー! 

以上3点は『涼宮ハルヒの激奏京アニショップ購入特典のポストカード集より! イラほかにもいい絵がたくさんあったし、イラスト集とかに収録してほしいなあ。

SOSO団東大支部の活動報告は絶賛発売中! 購入希望の方はこちらにご連絡を! 

sosutbranch.web.fc2.com

この方、すごくたくさんハルヒたちを描いてるので、上のつぶやきからたどるのをオススメします!

マニアックにも程があるわ!!w

まごうことなきハルヒでしょう!?

この方、職業:プロボウラーだそうです。。。

 

 

ハルヒワンドロ

togetter.com

togetter.com

まとめてくださると紹介するのも見るのも楽! 管理人さんぷらしのすさん、ありがとうございます!!

 

 

小野大輔生誕祭2016

そうそう、Dのお誕生日もありました!! 一挙放送の最中だったんですよね! おめでとうございます!!

photozou.jp

 

 

□pixiv

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

 

□動画

 

 

 

□コスプレ

 

 

 

□立体

 

このバッグさっさと再販しねえかなあ。。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX

 

 

 

□つぶやき

そうだ、西宮ではこんなイベントもあったんでしたね。いいなあー! 

京都にお立ち寄りの際はぜひ京アニショップへ! 5人分買ってもたった1000円!

この情報、大変助かりました! ありがとうございます! 聖地巡礼検討の方はぜひ見てみてください! 

この人、ながるんが続きだしたら死ぬのでは? 

SOSプロジェクトさんは志を貫いて夢を実現した漢の中の漢。かくありたい。 

いいなあこのシャツ。

このシャツなら持ってる。

これは大迷惑でした。犯人捕まったんだっけ?? 

これは本当にすごかった…当日ライブで参加された方々の模様はこちら↓

haruhimemo.hatenablog.jp

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

 

この辺りからAbemaTVでの一挙放送の話になるんだけど、これは別でまとめようと思います(つぶやきがあまりに多かったので。。)。 

朝比奈さん、今、いくつ??

5月8日はスモチ記念日!!

 

 

□皆でハルヒのログ

 

 

□ニュース・公式情報

www.lantis.jp

お、サムネもちゃんとハルヒが出るようになりましたね!(前は関係ない絵だった)

 

getnews.jp

getnews.jp

ハルヒ一挙放送の波に便乗するまんたんウェブ。いいぞもっとやれ。 

そして実際7月1日に消失も放送することになりました。AbemaTVで初のアニメ映画! #皆でハルヒ 、盛り上がっていきまっしょい!!

spotlight.pics

こんな記事も書いていました! 映像に関する本の紹介なんですが、例として「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」が出てきます!

 

 

□告知

18歳以上のキョンハル好きにはマストバイな1冊です! 夏コミにも期待!! 

 

現在第二弾がスタートしています! お立ち寄りの際はぜひ! 

 

古泉くんやキョン以外の本もありそうな予感。行けるかな?  行きたいなあ。。

 

定期告知! ご関心の方はぜひ! いつか生で聞きに行きたいな!!

 

これは便利! みなさんご活用ください! 

 

 

□この期間のハルヒメモ

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

 

□その前の期間のよりどりハルヒ

haruhimemo.hatenablog.jp