涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C91に参加されたハルヒ系コスプレイヤーさんたちまとめ。 #C91 #C91コスプレ #haruhi

コミックマーケット 91 カタログ

コミックマーケット 91 カタログ

 

 

うっかり年を越してしまいましたが、C91でハルヒ系キャラクターのコスプレをされていた方を一挙まとめたいと思います!

私の確認できた範囲でのまとめになりますので「他にもこんな人がいたよ!」という情報がありましたらぜひお知らせください。随時追記します。

また、気に入った方がいらっしゃったら、情け容赦なくいいねやRTされるといいでしょう。ご本人・カメラマンさんのハルヒキャラへのモチベーションが上がること請け合いです!

 

さてさて今年はどんなかな? それでは以下、レッツゴー!

 

□12月29日(木)1日目

・のぶたろう さん 涼宮ハルヒ

・すずめのナミダ さん 朝比奈みくる

・もなか さん 長門有希

1日目からさっそく3人娘勢ぞろい! 楽しそうでグッドです!

 

・あち さん 長門有希

・大使さん 涼宮ハルヒ

・カナミさん 朝比奈みくる 

そしてここにも3人娘が! 1日目、盛況だったんだなあ。。あちさんの長門はなんだか不安そうな面持ちがいいですね…! 全員冬服で合わせているのも〇!

 

・ぴょんりさ さん 朝比奈みくる

ちょっと大人っぽいみくるちゃんです! 3枚目の髪の毛がふわっと風になびいている写真、ベリーナイスですね!

 

・ぽんちゃん さん 涼宮ハルヒ

あー、この方のハルヒ、原作の"いいとこのお嬢さん"感が出てていいですね! 黒髪効果かな?? ブラウスは原作通りインだとなおよしですね!(←注文が細かい)

・紗愛 さん 朝比奈みくる

そして上記のぽんちゃんさんのハルヒとみくるちゃんの合わせ! ゴージャス!! 

 

・シャープなイメージの長門さん! ポーズもまさしく長門って感じでキマってます!

これは想定外www 集まれキョンと朝倉さん!!

 

 ・榛瀬ほのか さん 涼宮ハルヒ

榛瀬さんはなんと1日目&3日目両日ともハルヒで参戦! 気合入ってる!!

・鈴りん さん 朝比奈みくる

上記の榛瀬さんとの合わせ! こちらも豪華な雰囲気です!

 

 ・小倉のら さん 長門有希

なんだか優しい雰囲気の長門です! それでいて長門独特の神秘的な雰囲気もあってステキですね…!

 

 ・くまたに さん バニーハルヒ

おお、ゴージャスなバニーハルヒハルヒinコミケといえば毎回バニーハルヒが目立ちますね!

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

 

 

・れいは さん バニー長門

逆にこっちは珍しいバニー長門コス! パチスロのPVでハルヒ・みくるちゃんと再登場したばかりだったのでタイムリーでしたね!

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

 

www.youtube.com

 

藤宮きのこま さん 長門有希ちゃん

これは珍しい長門有希ちゃんでの参戦! でも悪い魔法使いも決まってますね!

 

 これはちょっと番外編。

・瀬奈みことさん 朝比奈みくる

ちょっと変化球ですが、3日目にコスプレ写真集(R18)を出されていたそうです。ノーチェックだった…!! 次からはコスプレ写真集もチェックしないと…どうすればいいんだ… 

 

 

□12月30日(金)2日目

・片桐なな さん 涼宮ハルヒ

大人っぽい目元のハルヒさんです! かわいかっこいい雰囲気!

 

・佑乃 さん 朝比奈みくる朝比奈みくる(大)

2枚目、思わず恋に落ちてしまいそうなみくるちゃん…! なお、となコスでは大人版もされていたようです! ナイスチョイス!

 

・遊咲むつき さん 涼宮ハルヒ

撮ってる人もハルヒ…! ななみさん&むつきさんのハルヒ合わせ!

 

・きいと さん 朝比奈みくる

・千乃 さん 長門有希

ここにも3人娘が! アニメ化10周年効果?? 

 

・ぴこた さん 涼宮ハルヒ

ぴこたさんは最近コスプレを始めてグラビアなどにも出てらっしゃるそうです。「ハルヒになりたい」とのこと。あんたもうなってるよ!!

 

奈稚りょと さん 長門有希

柔らかい笑顔がステキな長門さん! 「表情が気にいらない」とのことですが、なかなかどうしてこれはこれで大アリだと思いますよ!

ハルヒは「小学生から大好きだった作品」とのこと。大人になってこうやって楽しめるなんてすばらしいことですね! ぜひまた長門やってください!!

 

 

□12月31日(土)3日目

・エリカ さん 涼宮ハルヒ

・ミズナさん 朝比奈みくる

こちらはハルヒ&みくるちゃんの合わせ! 今年はこの組み合わせが多かった気がします! 仲良しな感じがなんともいいですね!

 

・やしやし さん 涼宮ハルヒ

・みぃ さん 長門有希

今回はハルヒ+長門orみくるちゃんが多いですね! ハルヒはなんでほっぺ引っ張っちゃうの!?w 長門は寡黙な感じが出てていいですね!

 

丸山莉南 さん 涼宮ハルヒ

 アイドル活動をされている丸山さんのハルヒ! 個人的に下記のインスタグラムに掲載の写真が好みだったので、ぜひ見てみてください!

www.instagram.com

 

・お名前不明 涼宮ハルヒ

残念ながら詳細が分かりませんが、切れ目がステキなハルヒさんです!

 

・ねお さん 涼宮ハルヒ

ドヤってる顔がなんともかわいいハルヒさんですね!w

 

・りお さん 朝比奈みくる退屈ナースバージョン

最後はみくるちゃんがナースバージョンで参戦! 幼顔と髪の毛の処理がなんともみくるちゃんです! 個人的には元キャラのイメージに似ているという意味では今回最高峰だった気がします!

オリジナルコスと思ってる人もいるけど、これ「涼宮ハルヒの退屈」のみくるちゃんですから!

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ナース服Ver. 通常版 ピンク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ナース服Ver. 通常版 ピンク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 

 なお、りおさんはC88ではハルヒをされていました。

この時私は「みくるちゃんも似合いそう」とかのたまっていましたが、どうだこの慧眼(ドヤァ)。

 

 

というわけでした!

今回は例年に比べてSOS団3人娘にコスが集中していた印象でした。キョンや古泉くんや朝倉さんがいなかったのは残念ですが、アニメ化10周年効果か、予想以上に多くの方がハルヒキャラをやってくださっていました。ハルヒ=実は若年層にファンが多いということを証明するかのごとく、今回初参戦でハルヒという方も多かったようです。

C92以降でも、ぜひハルヒキャラでコミケを彩ってほしいものです!

 

以上、次はC92で会いましょう!!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

*1: °ω°