涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

C91でハルヒ本を出される(予定の)サークルさんまとめ。※201612302310追記 #haruhi #C91

※201612302310 3日目に「ぽにょけん」さんを追加しました。

※201612272355 明日の頒布物について追記しました。

※201612271450 各サークルさんのサンプル画像を追記しました。

※201612260030 各サークルさんのサンプル画像を追記しました。

コミックマーケット 91 カタログ

コミックマーケット 91 カタログ

 

さてさて、そろそろコミケの日が近づいてきたのでいつものまとめをやりたいと思います。今回も全年齢→R18の順で紹介していきます。未成年の方は閲覧は途中までにしてくださいね。覚書との約束だぜ!

 

あと「うちもハルヒ出すよ!」「あのサークルさんが載ってない!」ということがありましたら、ぜひ随時お知らせください。

 

それでは早速レッツゴー!!

 

 

□12月29日(木)

・サークル「TEAMO」さん 西の04a

ゲームサークルさんということですが、ハルヒに関する小説も出されるそうです。原作準拠の同人短編、いいですね! 1日目に参加される方はぜひ寄ってみましょう!

 

※201612271450 追記 

表紙はこんな感じに! おお、本格的だ! 誰か入手しに行ってくれー!!

 

※201612272355 追記 

無料から募金制になったそうですw みんな次回作のためにカンパするといいよ!

 

□12月30日(金)

・サークル「わんこ姫の茶会」さん 東ア41a

朝倉さん中心のギャグ全年齢本だそうです。

 

・サークル「volunteers」さん 東ア41b

2007年夏コミで頒布した本「06-07 ハイパーインフレーション」の再販本を予定だそうです。これは資料的価値が高そう!

 

・サークル「ぴるすなあ」さん 東ア42a

サークルカットがかわいい長門の絵でした! 期待!

 

・サークル「S2機関研究所」さん 東ア42b

サークルカットは水着のハルヒでした。こちらにも期待!

 

・サークル「中丹田小屋」さん 東ア43a

全年齢向けハルヒ二次創作ノベル、挿絵をたくさん描きます! とのことです!

 

・サークル「おも白き事もなき世を面しろく」さん 東ア43b

かわいいハルヒのサークルさんです! PCの件はなんという不幸…がんばってー!!!

 

・サークル「SOS団東京大学支部」 東ア44a

f:id:ishijimaeiwa:20161222220742p:plain

総集編(既刊)&最新刊が出ます! いろんな視点から見たハルヒ論や、ハルヒほとんど関係ない論などが収録されています。

いしじまえいわも当日いるはずですw ぜひいらしてください!!

 

※201612271450 追記 

togetter.com

もくじも追加されました! 

 

・サークル「ぶたじる」さん 

キョン×ハルヒ中心ほのぼのノーマルカップリングとのこと。ここのキョンハルはいいんだよなあーー。オススメです!

 

※2016260030 追記

www.pixiv.net

うおお新刊もいい感じだー!! 

 

※201612271450 追記 

通販も始まってます! 会場に来れない方はぜひ!

おしながきも。遠野さんのキョンハル本も委託で並びます! こりゃいいね!!

あと、既刊本も全部いいからキョンハル好きは全部買って?

 

 

※201612302310 追記 

□12月31日(土)

・サークル「ぽにょけん」さん   東W09a

記載漏れてました、不覚…

各種アニメの聖地について特集本を出されているぽにょけんさんから、今回もポニョタイプの新刊が出ます。今回はハルヒアニメ化10周年ということでハルヒ特集ということ!

私は明日参加できませんが、参加できる方、ぜひゲットしてください!!(いいなあーー)

 

 

全年齢サークルは以上です!

以下、R18サークルさんなので、よいこは見ちゃダメです! ただ、R18サークルさんも全年齢本を置いてあるケースがありますし、そういうサークルさんは大抵上記の島にいらっしゃいますので、ぜひくまなく見てみてください。

 

以下、R18本刊行予定のサークルさんです。それではレッツゴー!

 

□12月30日(金)

・サークル「にゃんころがし」さん 東E34b

ハルヒ以外にも、極黒のブリュンヒルデ, ダ・カーポ, 艦隊これくしょん, みなみけ, Angel Beats!, 傷物語, Fate/Grand Order, 我が家のお稲荷さま。, エルフェンリート などのごちゃまぜ本とのこと。表紙のハルヒ、かわいいじゃないですか…!

 

※201612260030 追記

www.pixiv.net

サンプルはこちら。これ100円ですか…お買い得!!

 

・サークル「バケツカレー」さん 東ア38a

キョン再録本を出される予定とのことです。全年齢の谷口本もあり。谷口本…!

 

・サークル「まるんテン」さん 東ア38b

いつもお馴染み、水珠トモさんのサークルです! 今回も古キョンとのこと!

 

・サークル「リトルリドル」さん 東ア39b

キョンR18サークルさんとのことです。一体どんなだろう? ドキドキ。

 

・サークル「I.D.」さん 東ア40a

キョンR18・全年齢本とのこと。こちらにも既刊谷口本が…?

 

・サークル「カレシ」さん 東ア40b

会古・キョン古メインの古泉受けサークル、とのこと。生徒会長!!

 

・サークル「路地裏」さん 東ア44b

キョンハルシリアス本を刊行予定とのことです。サークルカット、すごいシリアスな雰囲気のハルヒでした(上手い)。何があったのか…これは買うしかねえ!!

 

※201612260030追記

www.pixiv.net

「彼女について」という本でした。これむっちゃいい雰囲気じゃないですか!! 

 

・サークル「にわとりとわに」さん 東ア45b

キョンハル好きならご存知・タイキさんももちろんキョンハル新刊を出されます! 上記リンク先にて通販も予約受付中なので、当日来られない方はぜひ。

君の名は。』の新刊もあるそうで、そっちにも期待!

君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け

君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け

 

 

※201612260030 追記

www.pixiv.net

既刊本もいろいろあります! 未入手のものがある方はぜひ!

 

 

□12月31日(土)

・サークル「ろいやるびっち」さん 東I19a

ハルヒのえっちなカラーグラビア集シリーズの最新作です! 上記の通り通販予約も始まっていますので来れない方は上記から! 私はもう予約しました!

 

くーねるまるた』という漫画の本も同時に出されるようです。新刊2冊!! すげえ!

 

こちらのポスターも個別通販されてるそうです!

 

※201612260030 追記

www.pixiv.net

サンプルはこちら。えっちいです…ハイ…

 

 

以上です。

他にも関連サークルが見つかりましたら、随時更新します。

いやあ、当日が楽しみですね!

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp