涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ほぼ週刊よりどりハルヒ 第3号(20160120_20160205) #haruhi

第3号からいきなり大幅な更新遅れになりました。まあ、かのWebアニメ版「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も、初回放送予定の日に「Nice bort」かまして1週遅らせたりしてたし…

 

f:id:ishijimaeiwa:20160206212338p:plain

http://otashimasho.com/2009/02/1nice_boat.html

 

閑話休題

今回も期間中にあったハルヒ関連イラスト・つぶやき・情報などをまとめたいと思います。ツインテールの日、節分、有希ちゃん講演会、小野さんの独立など、いろいろありました。

 

□イラスト

シリーズものです。連載? 頑張ってー!

…何も映ってないからセーフ!!(R18的な意味で)

…これもセーフ!!(R18的な意味で)

そういやこの子ツインテールキャラでしたっけ。 

海外からも!

これ居合わせたかった…私なら何リクエストしたかな?

やっぱりハルヒかな?? おしゃれな私服のハルヒ(カチューシャなし)とか見てみたいな! 

 

□pixiv

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

2コマ漫画です。そうきたかw

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

□CG?

 

□フィギュア

すごい(KONAMI感)。 

 

□コスプレ

 

 

□つぶやき

山本氏の有名な一件ですね。 

2月2日、夫婦の日でした。

なな情報局、実に残念です。

ライズさんの聖地巡礼レポートもよかったなあ。これまとめといた方がいいと思うんだけど誰かやらないかな?(←言い出しっぺ) 

 

 

□イベント

 

ameblo.jp

ameblo.jp

憂鬱にも消失にも有希ちゃんにも出てきた図書館のモデルになった図書館で行われた、

文筆家の土居豊氏による講演会『「長門有希ちゃんの消失」と西宮ゆかりの文学 西宮市立中央図書館講演』のレポートです。

ameblo.jp

こちらは講演内容。これについては私も別途考察したい!

 

 

□告知

探してるけどまだ見たことない! どこにあるのか… 

 

やっぱり有希ちゃん終わっちゃうのか、残念だな…

ハルヒちゃんはどうなるんだろう??

SOS団東大支部をよろしく!

 

30個限定! お早めに! 

 

まだ買ってない人はいそげ!!

 

 

ameblo.jp

ハルヒが直接関係あるわけじゃないけど、平野さんと杉田さんの競演が毎週TVで見られるようになるとのことです!

 

このクッキーも有希ちゃん再現とは!

 

別途記事にもしていますが、今日から開催です!

 

リアル高校生による校内ライブで God Knows... 演奏なんて熱すぎる!

 

 

□この期間の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp