涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

【今さら速報】今年のシェ・イノウエさんの「ゆきちゃんの手作り」バレンタインチョコは郵送対応可能! #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp

 

先日お伝えしました西北菓子工房シェ・イノウエさんの「ゆきちゃんの手作り❤バレンタインチョコレート」について。

 

関西方面以外にお住まいの方は「ほしいけど、さすがにそのためだけに遠征するのはなあ…」と思い悩んでいる方もたくさんいらっしゃったかと思います。かくいう私もそのうちの一人でした。

でもまあ行くしか、というつもりで先日お電話にて「関東に住んでいるんですが、いつ行けばいいですかね…」と相談差し上げたところ「送りますよ?」とのこと! 送料込みの金額を指定口座に振り込みすれば、郵送にて対応してくださるそうです! なんというホスピタリティ!

 

また、そうやって私個人に個別対応していただいたことをいかにも当たり前のサービスのようなテイで周知するのもなあ…本来なら不要だった作業が増えて迷惑がかかるかもしれないしなあ…と思っていたのですが、本日お電話にて「そんなに手間でもないので、ご周知いただいても構いませんよ」と確認できました!

 

というわけで、遠方で「俺無理」と思っていた皆様! 諦めずについてきなさい!!(団長)

 

なお、残り数が少なくなっているので電話にて問い合わせてほしい、とのことでした。確かにメールだと確認が遅れてしまったらそれまでになっちゃったりしますもんね。

 

希望の方は明日朝9時半以降に下記の連絡先に電話で相談してみるのがいいと思います!

 

ameblo.jp

阪急 西宮北口駅 徒歩3分「焼き菓子とスイーツのお店
「西北菓子工房シェ・イノウエ-CHEZ INOUE」

兵庫県西宮市南昭和町2-15-101
☎ 0798-69-3128
http://chez-inoue.info/
メール nishikita@chez-inoue.info
営業時間 午前9:30~19:30
定休日 月曜

 

なお、これが我が家に届いたチョコレートです。似て非なる、でも似てる包装です!

f:id:ishijimaeiwa:20160212164135j:plain

 

ガワを取ってみたところ。期待は膨らむばかり。

f:id:ishijimaeiwa:20160212164543j:plain

 

私はまだ開けて食べていないのですが、シェ・イノウエさん曰く「おいしいですよ!」とのこと。そりゃあ洋菓子店のチョコレートだもんね! そういえば、よく考えたらそんなしゃれた高級なもの普段食べないんだった。。

しかも、まだ開けていないので未確認なのですが、どうやらこのチョコレート、ただ食べて終わりではなく、一昨年のようなギミックが仕掛けられているっぽいです…これは明けてからのお楽しみにしたいと思います!

 

 

なお、残り数わずかということで、残念ながら購入できない方も出てくるかと思います。そういう方は、落ち込まずに、

 

f:id:ishijimaeiwa:20160202173254p:plain

 

ハルヒにもらったと思って、近所のコンビニでこれを買って食べるのがいいと思います。

 

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

 

 

キョン・古泉くんとおそろです。

 

 

(おわり)

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp