涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

グラビアアイドル武田玲奈さんの好きなSOS団団員は…? #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp

以前、上記の記事でお伝えした通り、グラビアアイドルの武田玲奈さんがアニメ好きになったきっかけの一つとしてハルヒを挙げていましたが、またインタビューにてハルヒに触れられていたのでお知らせいたします。

 

件のインタビューは以下のもので、武田さんがdアニメストアの特別企画「アニスト 春の100選」のイメージガールになったということで、アニメ! アニメ! の数土直志編集長がアニメについていろいろインタビューしているというもの。

 

リンクはこちら。

animeanime.jp

 

ハルヒに触れている個所はこんな感じです。

 

武田: アニメで主人公の男の子がかわいい女の子にモテているのを見るとうらやましくて。『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンもモテますよね。見ていると「うらやましい!」でいっぱいになってしまいます(笑)。朝比奈みくるちゃんみたいな子が大好きです。

 

キョン、モテモテかなあ…?

ハルヒ長門からの愛は結構重いものがあるけど、みくるちゃんにはスルーされてるし、鶴屋さんにも相手にされてないし…あとはアニメ未登場の佐々木くらいか? それと古泉くんか(←?)。

ま、4人から好かれてればいち男子高校生としては十分モテモテな部類と言っていいでしょう(←4人?)。

今回は武田さんがみくるちゃん好きと分かったのでヨシとします。

 

 

なお、「アニスト 春の100選」のサイトはこちら。

anime.dmkt-sp.jp

 

なんと、数土編集長がハルヒ関連作品を2本もエントリーしてくれています! どの作品がチョイスされたかはぜひ上記サイトをご覧ください。

 

 

ナイス! ナイスチョイス、数土編集長!! (←この記事の主旨)

 

(おわりです)

 

 

フォトテクニックデジタル 2016年 3月号
 
ショートカット推進委員会写真集 『0410(ショート)』

ショートカット推進委員会写真集 『0410(ショート)』

  • 作者: ショートカット推進委員会
  • 出版社/メーカー: ガイドワークス
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp