涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2017年12月09日版(FNS歌謡祭、日ペン美子ちゃん、アニサマBlu-ray発売など) #haruhi

アニメ化10周年と原作15周年に挟まれ、あまり大きなこともないだろうなあと思いつつ、NHKBSでの再放送やアニサマでの3人娘登場、浜ちゃんの北高来訪などなど、なんだかんだでイベントの多かった2017年も残すところあと1か月。さすがにもう大きなニュースはないだろう…と思っていたらここ数日で急に来ました。

 

特に大きかったのが涼宮ハルヒシリーズ2000万部突破のニュースです。

http://sneakerbunko.jp/series/haruhi/

f:id:ishijimaeiwa:20171209155630j:plain

たぶん公式サイトのこれのことだと思いますが、ニュースになっていましたね。

来年の原作15周年に向けて、何とも幸先がいいですね! 

 

で、他にも嬉しいニュースがいろいろありましたので、以下スケジュールを更新します。もし書き漏らしや「これはどう?」というものがありましたら適宜ご連絡をください。

 

それでは、みんなついてきなさい!!

 

□進行中

・(公式) 涼宮ハルヒの憂鬱2009年版再放送

abema.tv

abema.tv

最早AbemaTVの定番番組となったハルヒ。今も絶賛再放送&見逃し放送中です。

 

 

□12月13日(水)

・(公式)2017FNS歌謡祭に平野綾さん出演

www.fujitv.co.jp

FNS歌謡祭の第2夜内のコーナー「話題のアニソン名曲メドレー!」に、

 

平野 綾山本 彩(NMB48)松村沙友理(乃木坂46)で歌うハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)を披露!

 

とあります。メドレーだから一瞬かもしれないしオリジナルメンバーじゃないのはチョイ残念だけど、平野さんならきっといい感じでやってくれるはず!

放送は19時から。要チェック!!

 

□12月18日(月)

・(公式) 公式サイト消失

http://www.haruhi.tv/

例年通りであればキョンが作った方のハルヒ公式サイトがこの日から3日間消失するはずです。今年は月曜スタートなので、いかにも高校生らしいタイムスケジュールで楽しめそうですね!

 

□12月某日

・(公式)長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 発売

長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

 発売日、まだ12/31になっています。最終週の土日発売のケースが多いけど、それが30日・31日なので、本当にその日取りなのかも?

 

□1月4日(木)

・(公式)NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2017~」再放送

anisama.tv

今年一番と言っていい話題となったアニサマ2017が再放送されます!見そびれた方、予約しそこなった方もチャンスです!

SOS団3人娘が出演する1日目は1月4日24:45から! 遅いね!

 

□1月8日(日)

・(関連)ペンの美子ちゃんアニメCMに平野綾さん杉田智和さん出演

何の冗談か知らないけど、日ペンの美子ちゃんの初TVCMのキャストが平野綾さん×杉田智和さんに決まりました。このキャスティング…

ちなみに監督は石ダテコー太郎さんということです。監督作のキュートランスフォーマーでは杉田さんがスタースクリーム役でしたね。

トランスフォーマー QT29 スタースクリーム

トランスフォーマー QT29 スタースクリーム

 

1月8日夕方放送のTOKYO MX5時に夢中!」にて初回放送とのこと。どんな感じになるんだろう? たぶんハルヒは全然関係ありませんが、期待が高まります!

s.mxtv.jp

 

□3月28日(水)

・(公式)アニサマBlu-ray発売

Animelo Summer Live 2017-THE CARD-8.25 (メーカー特典なし) [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2017-THE CARD-8.25 (メーカー特典なし) [Blu-ray]

 

ついに発売日が決定し、Amazonにも商品登録されました。SOS団3人娘が出演する1日目は末尾が8.25のやつなので間違えないようにご注意を!

ちなみに以下のリンクから買うと早期購入特典ということでステッカーがついてくるそうです。店舗ではなくAmazonで買う予定の方はお早めに! 

※上のリンクから買うと私に金が入ります。

 

以上です! もし書き漏らしがあったらご指摘ください! 

 

 

 □過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp