涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2017年10月5日版(AbemaTV、アニサマ放送など) #haruhi

永らく更新していませんでしたが、アニメロ関連などで新情報がありましたのでスケジュールを更新します。確認しそびれているものが見つかるかも? 逆に「これもあるだろ!」というものがありましたらぜひお知らせください。

それではレッツゴー!

 

□進行中

・(関連)声優「小野大輔」さんが演じたあなたのお気に入りキャラのアンケート

subculwalker.com

10月中旬まで、上記のアンケートを上記サイトにて実施中です。

投票は、基本的には何回でも出来ますがあまりにも多すぎる場合は、
カウントを1にする場合もございますのでご了承ください。

とのことなので書きすぎに注意! 私はとりあえず1回だけ回答しました!

 

 

□10月5日(木)

・(公式)AbemaTV「涼宮ハルヒの憂鬱」再放送

abema.tv

【日替わり深夜アニメSP】人気作品を毎日4話ずつ配信中!TV放送当時大ブームとなり、深夜アニメchで2016年視聴数第1位を記録した作品。

10月5日(木)22:57 〜 23:52

AbemaTVさんの日替わりアニメSPということで、またハルヒを毎週放送されるそうです。なんと本日から!

今日だけ2話、その後は毎週木曜朝9時/夜10時から4話放送とのこと。お楽しみに! NHKBSプレミアムでやってくれなかった消失をまたやってくれるといいなあ。

 

 

□11月19日(日)

・(公式) アニメロサマーライブ2017 3週連続放送

www4.nhk.or.jp

NHKでは2017年8月25~27日の3日間にわたって開催された、日本最大のアニメソングイベント「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」の模様を、NHK BSプレミアムにて11月19日(日)より3週連続で放送します。

アニメロサマーライブ2017がNHKBSプレミアムにて初放送です! 初日にシークレット参戦したSOS団が放送でも出るのか? というところが気がかりでしたが、上記リンク先にてちゃんとSOS団茅原実里さんもラインナップされていました!

MCも流してくれるといいんだけどなー チラッチラッ(アニサマの人の方角)

 

 

□12月某日

・(公式)長門有希ちゃんの消失 長門有希 バニーVer. 発売

www.goodsmile.info

まだ正確な発売日は出ていないようです。久しぶりの公式グッズ、盛り上がるといいなあ。

 

 

□2018年3月頃

・(公式)アニメロサマーライブ2017 Blu-ray発売

www.amazon.co.jp

上記のアニメロ2017のBlu-rayがこの頃出るはずです。昨年のディスクは3月最終週発売、1日ずつ計3枚、2枚組各8,800円+税だったようです(上記リンク先は昨年の初日のもの)。

SOS団みのりんが出たのは1日目なので、1枚目だけ買えばSOS団の1曲+みのりんの3曲全部が見れちゃいます。みのりんが2日目にも出て1曲歌っているので、そっちもご検討を!

 

 

以上です。書き漏らしがあったらぜひお知らせください!

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp