読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒのTシャツを求めて秋葉原のMARSLABさんに行ってきました。

昨日晩、いつものようにキーワード「ハルヒ」でクローリングしていたら、こんなつぶやきを発見。

長門有希ちゃんの消失」本放送時に、毎週その回のカットの中から1シーンをTシャツ化していくというキャンペーンをやっており、今でもオンラインショップで取り扱いはあるのですが、上記のハルヒや古泉くん、鶴屋さんなど、単一キャラクターにフィーチャーした類のシャツは全サイズ売り切れになっており、私も何種類か(ハルヒが大写しになってるやつ)を買い損ねたなあと思っていました。

www.mars16.com

ちょうど「買えばよかったかな」と思っていた黄色地の笹の葉ハルヒシャツお緊急入荷しているとのこと。買うしかない! と思い、ツイッターで問い合わせてみました。なんでも秋葉原と仙台に店舗があり、両方の店舗で緊急入荷ということ。

で、本日秋葉原に行って買ってきました。

f:id:ishijimaeiwa:20151015200119j:plain

写真だと淡いですが、中学生ハルヒがくっきり前面にプリントされています。

f:id:ishijimaeiwa:20151015200158j:plain

背面には笹と短冊短冊の数が合っていないような?

ウム、とにかくいい買い物をした。買い逃したものを買うのはスッキリするなあ。

f:id:ishijimaeiwa:20151015195910j:plain

こんな感じのおされな袋に入れてくれました。

 

なお、MARSLABさんには初めて行きましたが、少し奥まったところにあるだけで行くのはそんなに難しくなかったです。どちらかというと駅近。

マックのあるソフマップの交差点の北東側、まんだらけコンプレックスに向かう道の、登山用品専門店のところを北に上がります(写真左端の緑の看板のところです)。

f:id:ishijimaeiwa:20151015154324j:plain

するとそこにリナックスカフェの亡骸があります(閉店しちゃってたんですね…)。その道をそのまま北上して2軒隣くらいに見えてきます。

f:id:ishijimaeiwa:20151015154054j:plain

f:id:ishijimaeiwa:20151015153918j:plain

ここです。ここから入って階段を上がったところです。

f:id:ishijimaeiwa:20151015153530j:plain

ちょうど有希ちゃんとキョンがイラッシャイマセしてました。

 

店内は一見オサレなセレクトショップのような感じでしたが、よく見ると置いてある衣類は全てアニメ・ゲーム関連でした。

有希ちゃんの他にもニンジャスレイヤー、ラブライブ!、Wake Up, Girls!、ソニックザヘッジホッグ、艦これなんかのシャツを見かけたような気がします(他にもいろいろあった。くわしくはMARSLABさんのツイッターをチェック!)。Tシャツがメインでしたが、一部パーカーなんかも取り扱っているようです。

ハルヒ、有希ちゃんに限らず、好きなアニメのシャツやグッズを見るにはいい店だと思うので、近くの方は是非どうぞ。

 

というわけでした。

有希ちゃんのシャツはかなり種類があったようですが、全種類全サイズあったかは確認できなかったので(確認しとけばよかった…)、気になる方は行く前にお電話やツイッターで事前に問い合わせておくといいかもしれません。

 

こういうキャラクターグッズは作品終了後どんどん姿を消していくので、気になる方は今のうちに買っておくことをオススメいたします。スッキリしますよ!w

 

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ライブTシャツ ブラック:L

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ライブTシャツ ブラック:L

 

余談ですが、ハルヒのシャツは主にコスパさんが出していました。が、今ではほぼ手に入らないのです…運よく見つけたら買ってしまいたいものです。