涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

『#涼宮ハルヒの直観』店舗限定版情報まとめ。 ※202010101615更新 #haruhi

※202010101615 メロンブックスのグッズビジュアルとカドカワストアを追記しました。
※202010021520 各グッズのビジュアル情報を更新し、ジュンク堂店西宮店を追記しました。

※202009010230 各グッズの価格と予約URLを追記しました。

本日8月31日12時過ぎに、ついに出ました! 涼宮ハルヒシリーズ最新作『涼宮ハルヒの直観』が11月25日(水)の発売という情報が急遽リリースされました!

それに併せて原作涼宮ハルヒシリーズ初の公式アカウント「涼宮ハルヒの公式」も運用をスタートしています!(なお、アニメ版スピンオフを含めれば『長門有希ちゃんの消失』アニメ公式サイトがこれまで唯一のハルヒ系公式ツイッターアカウントでした)

画像

 

で、気になるのは各書店さんでの限定版や予約特典の類。今回は各種限定版の情報をまとめてお届けします。

なお、9月1日0時の時点で各店舗さんの『直観』予約サイトが立ち上がるようですので、それが公開され次第予約ページURLも追記しようと思います。→しました!!

その他「この情報ねーぞ」「新情報出たぞ!」ということがありましたらぜひ教えてください!

 

それでは以下、レッツゴー!

 

ゲーマーズ

www.gamers.co.jp

www.gamers.co.jp

www.gamers.co.jp

ゲマさんは今回唯一の2ラインナップで、「限定版」はダブルポケットクリアファイル付きで1,452円、「超限定版」は上記クリアファイルに加えてアクリルスタンドキーホルダー3体セット付で3,982円です!

2,530円分のアクスタがどんなものなのか、楽しみですね! 3体セットという事だからハルヒ長門、みくるちゃんなのかな?

 

ちなみに本日の予約開始告知、異様に気合が入っていました! ナイスダンス!!

 

※202010021515更新
ビジュアル出ました! これはいいですね!!

 

 

メロンブックス

www.melonbooks.co.jp

メロンさんは全巻収納BOX! 価格は2,220円。

これまで「涼宮ハルヒぜんぶBOX」や『分裂』発売時のパノラマ画像を用いた収納箱などがありましたが、それの最新版になりそうです。どんなデザインになるか楽しみです! 

www.suruga-ya.jp

 

※202010021520追記

収納ボックスのビジュアルはコチラ! 完成したバージョンも楽しみです!

※202010101615追記

BOXの画像もきました!!

 

 

アニメイト

www.animate-onlineshop.jp

アニメイトさんはなんとハルヒシリーズ初(多分)のフルグラフィックTシャツ! お値段は6,292円。

なお、フルグラフィックTシャツというのは下記のような感じのアイテムで、シャツの一部にプリントがされているよくあるTシャツではなく、布地全面にイラストが描かれている種のシャツになります。

 

そう、見てわかる通り、とんでもなくオタク感丸出しのアイテムなのです!!

 

さらに全面にデザインがなされているためお値段も普通のシャツに比べて若干お高いです(Tシャツ価格5,500円)。通常のフルグラTシャツは大体6~7,000円くらいするようですので、上記の他のアニメのシャツよりもちょっとだけ簡素な感じになるかもしれません。とはいえニッチな高額商品1本で勝負に出たアニメイトさん、個人的には応援したいところです!

なお、本日店員さんに聞いてみたところ本日時点でデザインはまだ決まっていないとのことでした。早ければ本日24時にデザインも分かるかもと思っていたのですが、いつ情報が出るんでしょう? これからの情報が楽しみです!

 

※202010021520追記

フルグラフィックTシャツに使われるビジュアルが上記URLにて公開されています! 実際のシャツも早く見てみたいですね!

 

 

とらのあな

news.toranoana.jp

とらさんの特典は長門有希柄ミニブランケット! お値段は2,020円!(ミニブランケット代1,300円)

現状唯一使われているキャラが判明しているグッズです。長門ファンはまずはとらさんでの予約は外せないですね! テレワークや読書にという用途の提案もナイス!

ただし、9月1日2時25分現在、商品の購入がまだできない状態です。

とらのあな限定版』は先着順となります。商品品切れの際はご容赦ください。

という記述もあるので早く予約してしまいたいところですが、9月1日のいつ予約できるようになるのか現状不明です。悟空ーー!! 早く来てくれーーーー!!!

 

 

※202010021520追記

ジュンク堂店西宮店

西宮のジュンク堂さんでは聖地の写真をあしらったブックカバー(全3種ランダム)をプレゼント! 集めるのに苦労が要りますが、こちらはなんとハルヒの既刊文庫(スニーカー文庫版と角川文庫版両方)や「ザ・スニーカーLEGEND」を買ってももらえるそうです。これを機に買いなおしたい人にはベストマッチなキャンペーンだと思います!

 

 

※202010101615追記

カドカワストア

遅れた頃に真打登場という感じです、カドカワストアにてB2タペストリーとのセット(4.092円)がリリースされました! こちらのみ新規絵を使ったグッズになります。さすが本丸KADOKAWAの特典ですね!

これが最後の特典になるのか、他にもまだ控えているのかは今のところ不明です。公式アカウントさんのツイートの感じだとまだあるような気がしないでもありません…!

 

 

以上になります! 価格や販売サイトURLなどは分かり次第追記していこうと思います。しました! 各グッズのグラフィックや店舗特典(あれば)も公開されたら追記するかもです。

また、限定盤販売店が上記4店舗のみとも限らないので、もし新しい情報を見つけた方がいましたらぜひ随時お知らせください!