涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ関連の今後のスケジュール・2018年11月07日版(DMM GAMESコラボ、アンケートハガキ〆切など) #haruhi

角川スニーカー文庫30周年記念感謝祭が終わり、現在見通しが立っているハルヒ関連のスケジュールもかなりスッキリしました。

その一方で「◯日まで」という類のスケジュール(というか〆切?)は結構あります。ということで、現状それらを1回整理しておきたいと思います。

 

それでは以下、レッツゴー!!

 

◇現在進行中 

 □~11月7日(水)

・(公式)涼宮ハルヒの憂鬱SOS団YAUP支部】8日間限定全話公開

web-ace.jp

本日まで!未読の方はぜひどうぞ!

 

□~11月11日(日)

・(公式)コレクション年賀状2019 涼宮ハルヒ 予約

print.shop.post.japanpost.jp

 

ハルヒの公式サイトなどでも何故か触れられていない2019年版の年賀状、第1陣の〆切は割とすぐです! 多分その後にも買えるようになると思いますが、より確実にという方はお早めに!

 

□~11月19日(月)

dmmgames-sneakerbunko.com

・(公式)角川スニーカー文庫×DMM GAMESコラボ

現在実施中の上記コラボ、19日までです。期間がかなり短いのでお気をつけて!

ちなみに公式ツイッターアカウントのRTキャンペーンは11月15日(木)まで。10日と12日以外はハルヒキャラのキャストさんの色紙が含まれています。特に13日は茅原さんと杉田さん、15日は平野さんと杉田さんなのでお忘れなく!

動画制作キャンペーンの方は〆切が明記されていません。お気をつけて!

 

□~11月29日(木)

・(関連) スニーカー文庫30周年記念フェア in GAMERS

 

ブロマイドの配布期間が11月29日までとなっています。ランダムなので結構厳しいですが、絶対にほしい方はぜひ狙ってください!

ちなみにハルヒは関係ないですが、作家直筆サイン入りイラストの応募申し込みは31日までです!

 

□~11月30日(金)

・(公式)ニコニコカドカワ祭り2018

kadokawadwango.net

買った本のレシートをKADOKAWAアプリに読み込んでポイントをゲットしていくキャンペーン、引き続き実施中です。ハルヒ関連の部分は下記の記事にまとめましたのでぜひご一読を!

haruhimemo.hatenablog.jp

 

・(公式)30周年感謝祭フェア

https://sneakerbunko.jp/special/30th-fair/bookfair.html

同じくKADOKAWAアプリでポイントを貯めていくスニーカー文庫だけのキャンペーンも実施中です。ポイントの取得は11月30日まで、景品の交換は12月25日までなのでご注意。

ハルヒ関連では、下記のように必ずもらえる壁紙データと抽選で30名がもらえるB2タペストリー3種がラインナップされています。私はとりあえず壁紙をもらいました!

f:id:ishijimaeiwa:20181015162437j:plain

 

なおこのタペストリー、なぜかまだ絵柄シークレットになっていますが、たぶん先日発売のものと同じものですね。

f:id:ishijimaeiwa:20181107111827p:plain

 

□2019年1月7日(月)

ザ・スニーカーLEGEND 同梱アンケートハガキ〆切

当日消印有効。みなさんこれ、忘れずに送りましょうね!! 忘れないうちに年内に送っちゃうのが吉だと思います。要62円切手です。

 

□2019年2月28日(木) 

・(関連)涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」サークル出展〆切

一応の〆切が来年2月末となっていますが、既に49/50スペースが埋まっているそうです。ご検討の方はお早めに!

 

□不明

live2.nicovideo.jp

・なますに第50回タイムシフト視聴〆切

イベントの中継映像の視聴期限があるはず…なのですが、どこを見ればいいのか分かりませんでした。。特にSOS団3人娘の登場パートなどは、見ていない方は消えてしまわないうちに見てしまいましょう!

 

 

◇これからのスケジュール

 

□11月9日(金)

・(公式)ザ・スニーカーLEGEND 電子書籍版発売

bookwalker.jp

電書版が購入可能になります! でも地味にKindleでは発売済みです。

あと、電書版はアンケートハガキが付かないそうなので、おハガキを出したい方は書籍の方で購入するのが吉ですね。

 

□12月5日(水)

・(関連) 小野大輔|LIVE TOUR 2018 「DREAM Journey」Blu-ray/DVD発売 

www.lantis.jp

小野さんのツアーのビデオグラムが発売です。東京最終公演の模様を収録とのことで、古泉くんのキャラソンまっがーれ↓スペクタクル』や茅原実里さんとのデュエット曲『叱咤純愛1,chu,3!!』も収録とのこと。楽しみですね!

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

 

 

□12月9日(日) 17:00~

・(ファン) 第2回「ハルヒ読書会in珈琲屋ドリーム」

ハルヒの聖地にて最新作読書会開催です。参加連絡は上記連絡先へ!

 

□2019年6月30日(日) 

・(ファン)涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」開催

涼宮ハルヒのイベント実行委員会@Haruhievent
 
 

【イベント開催情報】
2019年6月30日(日)大田区産業プラザPiO2F小展示ホールにて当会主催、涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント涼宮ハルヒ同人誌即売会」の開催が決定いたしました。
特設サイト:http://haruhi-only.haruhievent.com (webブラウザでの閲覧推奨)
現在参加サークル50sp募集中です!

http://haruhi-only.haruhievent.com/

募集サークル枠、ついにあと1つとなりました! 申込締切は2月28日(木)となっていますが、ご検討の方はぜひお早めに!

 

□日程不明・詳細不明

平野綾オフィシャルインフォ @Hysteric_Barbie
 
 

またまたお久しぶりのあのキャラで、パチンコの収録だよ♡
テンション高かったー!
4時間喋りっぱ! https://www.instagram.com/p/BhbfHv0BgCq/ 

 

 

今回は以上です。もしヌケモレがあった場合はぜひご一報ください! 

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp