涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ゲーム「涼宮ハルヒの追想」声優インタビューでの杉田智和さんのコメントにお前が泣いた。

これまたたまたま見つけた下記の動画について、ご紹介いたします。既に該当の動画を知っている方にとっては、特に新しい情報はありませんので悪しからずです。

なお、タイトルは釣りです。泣いたのは私です。

 

【ゲーム】PS3版 涼宮ハルヒの追想 声優インタビュー 杉田智和&小野大輔 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

「追想」にキャストコメンタリーがあったことを知らず、さっきたまたま見つけて視聴しました。「追想」は2011年5月発売なので、その少し前の時点での映像だと思います。

杉田さんと小野さんが「追想」だけでなくシリーズ全体についてコメントしているので、全部見るのが一番なのですが、個人的には07:00以降の杉田さんのお話がハイライトでした。

杉田さんの口から、彼特有のすごく遠まわしな表現で「追想」以降もハルヒシリーズは続くよ、という趣旨のことを仰っています。2015年の今も新展開を待っている私は結構グッときてしまいました。

また、杉田さんが「涼宮ハルヒ」シリーズのことを大事に思ってらっしゃることもとてもよく伝わり、私は涙ちょちょぎれです。

 

杉田さんと同じ思いが集まって、「長門有希ちゃんの消失」などの新作ができたし、これからも新しい作品や展開につながるんだな、と思いました。

来る次のシリーズ展開に向けて、私もささやかながらこのサイトの運営をがんばっていかなきゃな、と思った次第です(日記)。

 

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX

 

杉田さんと小野さんの話を聞いていて、なんだかプレイしたくなってきました。ハルヒ関連のゲームは約7本出ていますが、その中でも「追想」はアニメスタッフが深く関わっているそうで面白そうです。

もしゲームをプレイすることになりましたら、このサイトで改めてご紹介したいなと思います。

 

涼宮ハルヒの追想 公式ファンブック

涼宮ハルヒの追想 公式ファンブック

 

 

 

同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp