涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

有希ちゃんグッズではなく本編ハルヒのグッズだった。→セガプライズ11月登場予定アイテム・フィギュア系『To LOVEる』『プリパラ』(中略)『ハルヒ』

セガプライズ11月登場予定アイテム・フィギュア系『To LOVEる』『プリパラ』『俺ガイル』『ヘヴィーオブジェクト』『〈物語〉シリーズ』『エヴァ』『ハルヒ』 – HOBBY maniax ホビーマニアックス

掲題の通りなのですが、ゲームセンターの景品で、セガプライズさんよりハルヒのフィギュアが11月登場予定だそうです。

長門有希ちゃんの消失のグッズのこと? もしくは長門有希ちゃんの消失内のキャラとしてのハルヒのことか? 紛らわしいタイトルだなー」と思ったのですが、確認したところ、正真正銘、本編ハルヒの方のグッズです。

今このタイミングで? そんなことがあり得るのか? と思ったのですが、以下の通りでした。

 

f:id:ishijimaeiwa:20151104121531p:plain

f:id:ishijimaeiwa:20151104123236p:plain

涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア(11月上旬登場予定)

2011年に登場した『涼宮ハルヒの消失』のフィギュアが再登場! ポニーテールのハルヒと微笑みを浮かべている長門というのは『消失』ならではのシチュエーション。当時も非常に評価の高かったフィギュアだけにこの再登場はうれしいところ。全高約22センチ。

なんと、「涼宮ハルヒの消失」からの再販でした。プライズ品でも再販ってあるんだ!

これから消失っぽい季節になってきますし、確かにこのフィギュアは出来もよかったので、再販は嬉しいですね。

前回は長門だけ入手してハルヒの方はスルーしたので(当時コート着の長門のフィギュアは珍しかった)、この体操服ハルヒ、これを機に入手しようかな。

 

 

なお、既報の通りですが、今回ほぼ同時期に有希ちゃんの方のコート着フィギュア(こちらはもちろん新作)もプライズで登場します。全く同じコートとマフラーのコーディネートなので、両方ゲットして並べてみるのもオツかもですね!

 

【第41回プライズフェア】セガプライズ・『長門有希ちゃんの消失』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『ヘヴィーオブジェクト』 – HOBBY maniax ホビーマニアックス

f:id:ishijimaeiwa:20151104124949p:plain

 

12月になるとハルヒ長門がゲーセンにたくさん並ぶのか…! 胸が熱くなるな!!