読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

トレーディングカードゲームにて「長門有希ちゃんの消失」発売決定だそうです。

情報 ゲーム

たまたまみかけた下記のツイートで知った、本日最新情報のようです。

ブシロードさんのTCG「Chaos TCG」にて、長門有希ちゃんの消失参戦決定だそうです。

 出演声優陣の豪華箔押しサインカードを収録予定!

とのことで、アニメ終了後やっとグッズ展開らしいグッズ展開が始まり、シリーズファンとしては嬉しいところです。

 

ですが…TCGに参戦するのであれば、同じブシロードさんの「ヴァイスシュヴァルツ」でよかったのでは!? という思いがぬぐえません!

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 涼宮ハルヒの憂鬱 BOX

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 涼宮ハルヒの憂鬱 BOX

 

 

ヴァイスシュヴァルツ スペシャルサプライセット 涼宮ハルヒの憂鬱

ヴァイスシュヴァルツ スペシャルサプライセット 涼宮ハルヒの憂鬱

 

というのも、ヴァイスの方では上記の通りごく初期にアニメ版ハルヒのカードが出ているし、先日何故か数年ぶりに制限解除されたカードもあるしで、同じシリーズとして並べるには丁度いいと思うんです。それに、似た名称のカードが多くなる都合、ハルヒの方のカードとのシナジーも期待できるし… 昔のも再販できるし… やっぱり制作委員会が違うのがネックになったのかなあ…(ゲスい勘繰り)

 

とにかく、発売日の11月13日が待ち遠しい限りです!

 

 

先日制限解除されたハルヒ関連カード2種。

ヴァイスはやったことないけど、もし再版されたらコレクション目的で買いたいな。