読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

八丈島にキョングッズがあると聞いて。

先日、仕事の都合で八丈島に出張してきた嫁がお土産を買ってきてくれました。なんと、レアなキョングッズです。

ハルヒ関連グッズの中でも、キョンと古泉くんは単独商品化が非常に少ないので、嬉しい限りです。鶴屋さんはおろか、ひょっとしたらキョンの妹の方がグッズ多いんじゃないか?

 

そんなレアなキョングッズが八丈島にはまだあるそうです。何とも神秘的な島です。

 

f:id:ishijimaeiwa:20151027191847j:plain

ハイ、キョンTシャツです。中央にひらがなで「きょん」と書いてあります。まぎれもなくキョンTシャツですね。単独でTシャツ化なんてグッズ、先の長門有希ちゃんの消失のTシャツ以外ではこれくらいじゃないでしょうか??

 

一時期ハルヒグッズ、特にTシャツを中心に探していた際にこのシャツを見つけていたので、いつか手に入れたい一品でした。

 

「わあ。これ欲しかったんだあ、ありがとう!」

 

と伝えると、嫁さん「え?」みたいな反応でした。そりゃそうだよな。

 

 

f:id:ishijimaeiwa:20151027191921j:plain

 

なんとキョンマシュマロなんてものも八丈島にはあるそうで、それも買ってきてくれました。団長だってマシュマロにはなってないのに!

こっちの表記は英語表記でおなじみの「KYON」なので、再現度はより高いかもしれません。

ついでに、長門有希ちゃんの消失TV版最終話でハルヒが射的で狙っていた珍獣のイラストもついています。気が利いてますね。

 

というわけで、世にも珍しいキョングッズが未だひしめく謎の島・八丈島に行く際は、ぜひキョングッズも探していただけるといいかと思います。

嫁曰く、空港とかに普通に売っているそうです。

 

 

おわり。

 

 

(参考)

matome.naver.jp