涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

アムロ・レイ & 碇シンジ & 涼宮ハルヒ 揃い踏みイラスト図書カード。 #haruhi

アニメグッズ屋さんの駿河屋さんにてハルヒグッズを探していて、掲題の面白いグッズを見つけました。

なんと「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」「涼宮ハルヒの憂鬱」、角川関連の社会現象アニメ3本のキャラクター揃い踏みです。

 

これがその図書カードのイラストです。↓

f:id:ishijimaeiwa:20151207173528j:plain

アムロ・レイ/碇シンジ/涼宮ハルヒ「図書カード500円 機動戦士ガンダム/新世紀エヴァンゲリオン/涼宮ハルヒの憂鬱/安彦良和/貞本義行/いとうのいぢ」 角川コミック祭 2009夏 抽プレ | 中古 | アニメ・漫画系金券 | 通販ショップの駿河屋

 

アムロ、シンジくん、ハルヒのそれぞれ漫画版・小説版のイラスト合成による揃い踏みです。イラストのタッチも見てる方向も全部バラバラなのが可笑しいですね。なんというか、コラ感半端ないな!w

 

なお、このテレカは『「角☆コミ 角川コミック祭 2009夏」の応募者抽選プレゼント品になります。』とのことです。角☆コミフェアはここのところ毎年やっていますが、その09年の抽選プレゼントだった模様です。これが届いた人、変な笑い出たでしょうねw

上記サイトでは、残り数1にてまだ販売中です(20151207現在)。気になる方はチェックしてみてもいいかもです。

 

 

面白い一品だと思う一方、個人的にちょっと違和感あるのは「そこ、ハルヒじゃなくてキョンじゃね?」ってところですかね。。

 

70年代「宇宙戦艦ヤマト」→主人公は「古代進

80年代「機動戦士ガンダム」→主人公は「アムロ・レイ

90年代「新世紀エヴァンゲリオン」→主人公は「碇シンジ

2000年代「涼宮ハルヒの憂鬱」→主人公は「キョン

 

こういう法則だと思うんです。だとするとアムロやシンジ君と並ぶべきはキョンだと思うし、その方がまだおさまりがいいような気もします。華のない絵面になりますが…

 

涼宮ハルヒの憂鬱の主人公は涼宮ハルヒじゃなくてキョンだよ!」とはよく言われることですが、こうして見ると、主人公が番組タイトルにならないのは、社会現象アニメの黄金パターンなんですね。

 

これの逆パターンで、宇宙戦艦ヤマト VS RX-78-2 ガンダム VS 汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機 VS SOS団団長涼宮ハルヒ なんてイラストも見てみたいですね!(無茶言うな)

 

宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.

宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.

 

 

 

 

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

 

 

 

□関連記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp