読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア」がキャストオフできる件(動画あり)。 #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp

 

上記の「涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア」についての、掲題通りの余談です。

えっちなのはいけない派の人は要注意なので、いけなくない派の方だけ以下ご覧ください。

 
こんなやり取りをしている最中、フォロワーのあまてつさん(@ama_tetu)が貴重な情報をくださいました。

 

 

え、まじで…? 

 

以下のリンクがあまてつさんご紹介のサイトです。

solamame.dyndns.org

 

ということで、このハルヒさん、2011年版では無理矢理ひん剥くとブラとかパンツとか割としっかり造形されている、キャストオフ対応フィギュアだった模様です。

2015年度版も仕様が変わっていなければ、同じことができるはず。レビュアーとしては、今手元にあるフィギュアで2015年度版がそこまで対応しているか確認すべきなのでしょうが…


2015年版でのキャストオフに関する紹介動画がありました。

UFOキャッチャー「涼宮ハルヒの消失プレミアムフィギュア」キャストオフ ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

ハルヒご存じでない方によるレビューで若干もにょる部分のある動画ですが、ともあれ、2015年版も変わりなくキャストオフできる仕様のままでした。

 

あくまで造形がしてあるだけなので塗装やダボ穴が残りますが、その処理ができれば、白下着で決めポーズのハルヒさん完成、というわけです。

服の下はかなりスレンダーな体系をされており、なんというか、遠目にはシャナっぽいです。下着をはじめ、背中や腰のくびれの造形、靴下の塗装までしてあるのはすごいこだわりようですね。

 

というわけで、どうしても消失ハルヒの下着姿が見たい猛者は、ご自分でゲットした後、パテで埋めたり均したりの改造をして綺麗に仕上げてみてください! お便り待ってます!!(おわり)

 

※上記リンクは2011年版です。

 

同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp