読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「先日助けていただいた東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません」(とバッグの正体) #haruhi

 

自分で投稿しておいてアレですが、このバッグは私が自分で探し出したのではなく、半年くらい前に下記のまとめを読んで知っていたのでした。

 

apasoku.doorblog.jp

 

で、今回投稿するにあたりこの画像を探すべく上記のまとめを探したのですが、これが全然見つからない。いろんな検索ワードを試して、数時間かかってやっとこのまとめと画像に辿り着いたのでした。

メモしとけよ、って話なので、メモがてらこのバッグについて調べたことを書いておきたいと思います。

 

 

このバッグはハーシェル・サプライ(Herschel Supply)というカナダのバッグブランドのものなのだそうです。2010年にできたそうで、ブランド自体は結構新しいみたいです。

 

www.amazon.co.jp

 

件のハルヒモデル(?)は、ハーシェル・サプライの中でも人気のバックパック「LITTLE AMERICA」シリーズの「Rad Car」というモデルだそうです。下記の画像のように、内側に自動車のイラストがあしらえてあるんですね。かわいいですね。

f:id:ishijimaeiwa:20151202010335p:plain

f:id:ishijimaeiwa:20151202010358p:plain

 

お値段も日本円で1万4千円程度と海外ブランドのバッグにしてはお手頃価格のようなので、買うことも検討しつついろいろ探してみました。

 

item.rakuten.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

www.stylise-web.com

 

…が、残念ながら、2015年12月1日現在どこも売り切れの模様です。Amazon のU.S.やCanadaも見てみたのですが、ありませんでした。かわいい色だし、人気だったのかもですねえ…残念。

もしどこかで見かけることがあったら即押さえてしまうのが宜しいかと思います。

 

このバッグはキャラクターグッズではありませんが、モロにイラストや作品タイトルがプリントされているのではなく、これみたいなイメージを用いたおされなグッズももっとあるといいなあと思いました。

 

 

□同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp