涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

ハルヒ公式に応援メッセージを送ったよ! その3。(COSPA) #haruhi

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

 

先日、かつてコスパさんから出ていたハルヒTシャツに関して、フォロワーのすくすくさんとこんなやりとりがありました。

 

 

というわけで、調べてみましたコスパさんの連絡先。

ついでに私からもコスパさんへのお礼とグッズ再販希望のメッセージを書きましたので、例文を含めて具体的な書き方をお知らせしたいと思います。

 

「俺もTシャツ再販してほしい!」

コスパさんにはお世話になってるから、俺もお手紙書こうかな」

 

という方は、ぜひ参考にしてください。

 

では、以下どうぞ!

 

www.cospa.com

http://www.cospa.com/inquiry

 

これがお問い合わせ先URLです。このページのここを押します。

 

f:id:ishijimaeiwa:20161019011451j:plain

 

するとこんな選択肢が出てくるので、迷わずここを押しましょう。

f:id:ishijimaeiwa:20161019011623j:plain

 

そうするとこんな感じで各種項目が出てきますので、ここにいろいろ書き込みます。

なお、注文番号の項目は未記入でもOKなので、買い物してなくても大丈夫です。

f:id:ishijimaeiwa:20161019011713j:plain

 

以下参考までに、私の書いた文章をご紹介します。

私の文章はクソ長くて悪い例です。もっと手短なのがいいと思います。

 

また、このフォームにはタイトル欄がないので、勝手に最初にタイトルを書きました。

ご担当者様的が、読み終えるまでこのメッセージが苦情なのかなんなのか分からないのはかわいそうなので。。

 

ハルヒ制服再販のお礼とTシャツなどグッズの再販希望】

ご担当者様

こんにちは。いしじまえいわと申します。
涼宮ハルヒの憂鬱という作品のファンの者です。

先日は、涼宮ハルヒの制服(県立北高校女子制服 セーラー
ジャケット上下)を再販してくださり、
誠にありがとうございました。

今回はそのお礼をお伝えしたく、メッセージさせて
いただきました。


ずっと北高制服に関心があったのですが、なかなか実物を
手にする機会がなく、今回の再販を機に一念発起して
買ってみました。

他社さんの同じ服に比べてコスパさんのはかなり値段が
上で、それが不思議だったのですが、実際に触ってみて
その理由が分かりました。

布の質感や色合いなど、作品へのこだわりに感動しました。
特にスカートの裾がアニメと同じように横にきれいに
広がるところは感嘆という他ありません。

素晴らしい品を再販してくださり、本当にありがとうございました!

うちの奥さんが着てくれたので、その写真の載った記事を
お送りさせていただきます。お時間のある時にご覧ください。

http://haruhimemo.hatenablog.jp/entry/2016/07/27/014600

今回再販のカーディガンやカチューシャなども、折を見て
買いたいと思います。


また、過去発売されたTシャツなどのグッズも、ぜひ再販してください!
幼少期にハルヒを見て、今SOS団Tシャツに憧れている若いファンも
多いようです。
今年はハルヒのアニメ化から10周年ですし、BS11での再放送や
12月のパチスロリリースなどで注目も集まっているようです。
ぜひご検討ください。


以上になります。
お忙しいところお目通しいただきありがとうございました。
コスパ様の今後のご活躍とご発展を祈念いたしております。

 

ポイントは、読んだご担当者様が「ハルヒのコスを再販してよかったー!」と思ってくれることです(その意味でも上記の私のがいい例ではないかもしれません)。

ハルヒのグッズを出してくれてありがとう! という気持ちを書いた上で再販希望のお願いをしないと、なんかただの要求になってしまうので。。

もちろん「ご意見・ご要望」なのでそれでもいいのですが、相手も人間なので、やっぱり気持ちのいいお客さんと気持ちのいいやりとりをしたいと思うんですよね。

 

なので、これを参考にメッセージを送られるみなさんは、私のようにクソ長い悪文ではなく、さくっとさわやかに感謝の念と再販希望をお伝えください!

「あーハルヒのファンはさわやかだからいいわあ! もう一生ハルヒグッズだけを売って生きていきたいわあ!」と思ってもらって、実際ハルヒグッズがじゃんじゃか出たらあなたの勝ちです。ぜひ勝利を掴んでください!

 

 

以前私が買ったのはこれ! ぱっと見他のメーカーのと変わらないように見えるけど、むっちゃ質がいいよ。感動するよ。

 

県立北高校 カーディガン サイズ L

県立北高校 カーディガン サイズ L

 

今度買いたいやつ。冬だし。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 腕章/団長バージョン

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 腕章/団長バージョン

 
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ腕章/超監督Ver.

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ腕章/超監督Ver.

 
涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ/髪飾りリボン

涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ/髪飾りリボン

 

制服とカーディガンとこれらのグッズはこの前再販したので結構手に入りやすいです。ぜひお近くの専門店か、上記リンクから。

 

なお、上記リンクからみんなが何かを買ってくれると、広告の品でなくても何を買っても私に金が入るという世の中の仕組みになっています。

Amazonで買い物をするときは、ぜひこのサイトのリンクからAmazonに飛んだ上で好きなものを買ってください(ダイレクトマーケティング)。

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団Tシャツ ブラック サイズ:M

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団Tシャツ ブラック サイズ:M

 
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団Tシャツ ホワイト サイズ:M

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団Tシャツ ホワイト サイズ:M

 
涼宮ハルヒの憂鬱 ZOZ団 Tシャツ Lグレー : サイズ M

涼宮ハルヒの憂鬱 ZOZ団 Tシャツ Lグレー : サイズ M

 

話題のSOS団Tシャツ。Amazonにあることもあるけどだいたい売り切れ。あったらラッキー(たまにある)。

白と黒は持ってるけど、どうしても首回りとかはよれてくるので再販してほしい。 

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団マグカップ

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団マグカップ

 
涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ名刺ケース

涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ名刺ケース

 
涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒラバーキーホルダー

涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒラバーキーホルダー

 
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ&キョンの妹缶バッチセット

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ&キョンの妹缶バッチセット

 
涼宮ハルヒの憂鬱 みくる ビックタオル

涼宮ハルヒの憂鬱 みくる ビックタオル

 
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団トートバッグ

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団トートバッグ

 

 昔はコスパさんはコスプレグッズや服以外にもハルヒ関連グッズを たくさん出してくれていたのです。これらもいつか再販してくれるといいなあ。。

 

 

□過去の記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp