涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』11巻&『長門有希ちゃんの消失』10巻 店舗特典まとめ ※201701280000追記 #haruhi

※201701280000 予約方法とアニメイトKADOKAWAスペシャルAB-TCキャンペーンについて追記しました。
※201701270200 とらのあなさんの特典を追記しました。
※201701210150 WonderGooさんの特典を追記しました。

2月1日に発売が迫った『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』11巻と『長門有希ちゃんの消失』10巻(最終巻)ですが、各アニメグッズやさんの店舗特典の情報が徐々に出てきました。

今回は店舗特典の存在が確認できたアニメイトさん、ゲーマーズさん、メロンブックスさんの両作品の特典を紹介してしまいます!

※追記 WonderGooさんというお店にも特典がありましたので、最下段に追記しました! 

 

書籍は店舗に予約が入るのが出版社的に一番うれしいと聞くので(店舗が「売れ線商品だこれ!」と判断する材料になるため)、これを見て「あ! この特典ほしい!」という方は、ぜひ各店舗で予約するか、オンライン注文してしまいましょう! 

 

※201701280000追記

こんな情報をいただきました。ぷらしのすさんありがとう!!

とのことです。私も明日池袋のアニメイトに行って確認してみるつもりですが、可能な方は手っ取り早くオンラインで予約してしまうのもよさそうです!

 

 

それでは以下、レッツゴー!! 

 

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

アニメイトオリジナル特典:複製ミニ色紙

f:id:ishijimaeiwa:20170121004840j:plain

www.animate-onlineshop.jp

アニメイトさんの特典はハルヒちゃんのまぶしい笑顔のミニ色紙! いいね! なおこれギャグマンガの一シーンです!!(読めばわかる)

 

※201701280000 追記

アニメイトさんで下記のフェアを 2017年01月16日(月) ~2017年02月15日(水)の旗艦で実施中で、その中にハルヒのカードも含まれています!

アニメイト30周年記念企画 KADOKAWAスペシャルAB-TCキャンペーン in 文庫大賞 - アニメイト

f:id:ishijimaeiwa:20170127235745p:plain

ハルヒちゃんや有希ちゃんが対象になるのか?(文庫大賞だからダメかも) 発売日までカードは残っているのか? あったとしても当たる確率1/9…などなどいろんなハードルがありますが、万一に賭けてアニメイトで買うのもアリかもしれません!!

 

ゲーマーズ限定特典 描き下ろしブロマイド

f:id:ishijimaeiwa:20170121005642p:plain

www.gamers.co.jp

ゲーマーズさんではなんと佐々木のブロマイド! 先日ぷよ先生がツイッターに上げられてた、驚愕初回特典の短編「Rainy Day」のいとうのいぢさんの挿絵のディフォルメ版ですね。そういやあれも微妙に初回特典だから、知らない人は知らないかも…

↑割と普通に買えるので「何このイラスト初めて見た!」という方は買ってもいいかも。

 

メロンブックス限定 特製イラストカード付き!

f:id:ishijimaeiwa:20170121005743p:plain

www.melonbooks.co.jp

メロンブックスさんはハルヒキョン? の特製イラストカード! これはキョン…? まあキョンといえばキョンなことは間違いないんだけど…あとハルヒの見たことないような笑顔も気になるw

参考→ キョン - Wikipedia

 

※201701270200追記

とらのあな特典■
【 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11』 イラストカード 】

f:id:ishijimaeiwa:20170127014933p:plain

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/73/37/200011733750.html

とらのあなさんの特典は最近の回でキョンのモッズコートを奪取した朝倉さん! あちゃくらさんとはどういう関係になるのか? 一見してハルヒちゃん内キャラに見えねえ!

 

 

長門有希ちゃんの消失

f:id:ishijimaeiwa:20170121005022j:plain

アニメイトオリジナル特典:複製ミニ色紙

www.animate-onlineshop.jp

アニメイトさんはハルヒちゃんと同じくややリアルタッチの有希ちゃんinキョンのモッズコート。よく見たらマフラーのデザインは「消失」とは微妙に違うんですね!

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

 

ちょっと分かりにくいけど、消失のキョンのマフラーには青いラインが入ってるよ!

 

 

ゲーマーズオリジナル特典

描き下ろしブロマイド

f:id:ishijimaeiwa:20170121005314p:plain

www.gamers-onlineshop.jp

ゲーマーズさんの特典は朝倉さん&有希ちゃんのこれまた少しリアル寄りのブロマイド。背景の手が象徴的ですね! 

 

 

メロンブックス限定 特製イラストカード付き!

f:id:ishijimaeiwa:20170121005433p:plain

www.melonbooks.co.jp

メロンブックスさんの特典はこれまた朝倉さん&有希ちゃんの特製イラストカード! こっちは純粋にぷよ先生の最新版のタッチですが、ちょうどアニメ放映時の頃の絵柄に似ているので、なんとなくアニメ版を想起しました!

見比べてみると、最終巻ということで特典では髪の長めの有希ちゃんになってますね!

 

※201701270200追記 

とらのあな特典■
【 『長門有希ちゃんの消失 10巻』 イラストカード 】

 

f:id:ishijimaeiwa:20170127015151p:plain

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/73/37/200011733749.html

とらのあなさんではリアルタッチの有希ちゃん! サンプルのPのせいで肝心のくちびるが見えねえ!

 

なお、上記サイトによると、とらのあなさんではハルヒちゃんと有希ちゃん同時購入特典もあるそうです。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11 & 長門有希ちゃんの消失 10 同時購入フェア”開催!
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11巻』、『長門有希ちゃんの消失 10巻 』2点を同時にご購入頂いた方に、 クリアファイルをプレゼント致します。
※通信販売では『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11巻 & 長門有希ちゃんの消失 10巻セット』をご購入頂いた方が対象となります。
※別々の商品IDでのご購入ではプレゼント対象外となりますのでご注意ください。

どんなデザインなのかはまだ分かりませんが、乞うご期待です!

 

※201701210150追記

WonderGooさんというお店にも両作品ともに特典が付くようです。まだ個別ページがないようなので以下イラストのみご紹介。

f:id:ishijimaeiwa:20170121014816p:plain

f:id:ishijimaeiwa:20170121014829p:plain

コミック:特典情報 - WonderGOO

ハルヒちゃんの方はこれまたツイッターに描かれていた佐々木ですね。特典イラストだったのか! 有希ちゃんの方はかなりセクシーな水着ショット!これらはカードなのか色紙なのかグッズ形態は分かりませんが、少なくとも絵はどちらもいいですね!

 

 

以上、3社6種類4社8種類5社11種類の特典でした! 私は個人的にはハルヒちゃんアニメイト、有希ちゃんはゲーマーズのが好みでした!

前述の通り一番いいのはお店で予約することですが「特典などいらぬ! コミックスさえ傍にあればよい!」というラオウのような方はAmazonでの予約も候補に入るでしょう。その場合は下記からぜひどうぞ。私に紹介料が入ります。

 

なお、表紙イラストはまだ公開されていないようです。どんな絵になるか楽しみですね!表紙も公開されました! 下記リンクをクリック!

 

長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)
 

 

 

□過去の記事 

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp