涼宮ハルヒの覚書

涼宮ハルヒシリーズの小説・アニメ・その他関連することに関する覚書(メモ)です。

「涼宮ハルヒの消失」ひとり実況とみなさまとのやり取りをまとめました。 発動編 #haruhi

 

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

 

haruhimemo.hatenablog.jp

昨日私が「涼宮ハルヒの消失」を見ながら一人でつぶやいていたやつのまとめの後編です。後半に行くに従い、徐々にテンションがアレな方向に向かっていくのが確認できます。

 

重ね重ねになりますが、これは私個人の感じたことを書き留めたものですので、いち感想として楽しんでいただけますようお願いいたします。

また、コメント引用NGな場合は、お手数ですがその旨ご連絡くださいませ。

それでは以下どうぞ。

 ※映画批評、ここでした。

この批評はシリーズのファンではない外部の素朴な視線としてかなり面白いのでオススメです。

movie.maeda-y.com

あと願わくば、実写映画化版の批評をする日がこないことを望む。

 おもろい

 

閑話休題

 

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX

 

これか…ゴクリ。

 

 

 一緒というか、シチュエーションが似てました。

 

 とりあえず冒頭だけでも読まな!(はまるフラグ)

 

 

 

優しい忘却

優しい忘却

 

 

という感じでした。面白かったです(KONAMI感)。消失未見の方は、ぜひ見てみてください。

いつかちゃんとした真面目な感想や考察も書いてみたいですが、その前に原作の続きを読んだりご紹介いただいたゲームもやってみたいですね!

あと、Blu-Rayの特典のシナリオ本も、結構原作小説にない描写がト書きで多く記されていたので、こちらも読んでみたいと思います!

 

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

 

 

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

 

 

 

同カテゴリーの記事

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp

haruhimemo.hatenablog.jp